2022年4月から木曜ドラマ「未来への10カウント」で使用されたロケ地を最新話まで画像付きで紹介しています。主演の木村拓哉さんと安田顕さん、満島ひかりさんの演技に大注目のドラマです。目撃情報がTwitterやInstagramなどのSNSを中心に多数報告されているので聖地巡礼の参考にしてください!
画像の引用元:木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
- 「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第1話~
- 桐沢祥吾がピザのデリバリーのバイクで上っていた住宅街の坂道・神奈川県横浜市「青葉区あざみ野南3丁目8番と11番の間」
- 祥吾と甲斐誠一郎が話をしていたバー・東京都世田谷区「スキッドロード 千歳烏山」
- 祥吾がピザを届けに行ったマンションの前・神奈川県川崎市「「トゥトゥジャルダンはるひ野」の北西側」
- 祥吾がピザを届けに行った一軒家
- 祥吾がピザを届けに行ったアパート
- 甲斐のボクシングジム・東京都練馬区「三迫ボクシングジム」
- 祥吾と甲斐が訪れた芦屋賢三の家・東京都世田谷区「studio mon 尾山台スタジオ」
- 私立松葉台高等学校・千葉県松戸市「光英VERITAS中学校・高等学校」
- 祥吾のバイクが右折したところ・神奈川県横浜市「パーク600の北側」
- 祥吾がバイクを停めたところ・神奈川県横浜市「北原ビル」
- 祥吾が見上げたビル・神奈川県横浜市「横浜GMビル」
- 祥吾がピザを届けに行ったビルの屋上・神奈川県横浜市「ニューシティ21ビルの屋上」
- 伊庭海斗が治療を受けた病院・千葉県千葉市「千葉大学医学部附属病院」でした。
- 祥吾が住むマンションの外観
- 「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第2話~
- 「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第3話~
- 「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第4話~
- 「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第5話~
- 「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第6話~
- シャドーボクシングをしている圭太を祥吾が見た公園・東京都稲城市「うまさん公園」
- 葵と圭太が渡っていた橋・東京都足立区「隅田川に架かる新豊橋」
- 祥吾、葵、甲斐が友部陸を連れて行った「おおした眼科」・東京都練馬区「佐伯医院」
- 葵と甲斐、祥吾と友部が歩いていたところ・東京都練馬区「大泉第一小学校前バス停付近」
- 友部がランニングをしていた高架下・東京都新宿区「曙橋」
- 祥吾がシャドーボクシングをしながら渡っていた橋・東京都新宿区「妙正寺川に架かる橋」
- 祥吾が駆け上がった階段・東京都中野区「高田5丁目12番と13番の間」
- 祥吾が墓参りに行った霊園・神奈川県横浜市「横浜あおば霊苑」
- 西城桃介が上級生とぶつかったところ・神奈川県横浜市「芹が谷銀座商店街」
- 「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第7話~
- 「未来への10カウント」のキャストや相関図
- 「未来への10カウント」のロケ地を最新話まで紹介!画像付きで聖地巡礼!まとめ
「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第1話~

高校時代にボクシングで4冠を達成するという輝かしい功績を打ち立てながらも、その後は度重なる不運に見舞われ、今では完全に生きる希望を失ってしまった桐沢祥吾(木村拓哉)。彼はピザの配達アルバイトで食いつなぐ一方、「いつ死んでもいい」と口にする日々を送っていた――。
そんな彼をなんとか元気づけようとしていたのが、高校時代に桐沢と共にボクシング部で汗を流した親友・甲斐誠一郎(安田顕)だった。だが、あの頃とはまるで人が変わり、頑として明るい未来を想像しようともしない桐沢…。彼の今後を本気で心配した甲斐は、母校・松葉台高校ボクシング部の前監督・芦屋賢三(柄本明)に相談し、桐沢を芦屋の後任に抜擢しようとする。もちろん、桐沢本人は至って後ろ向き。だが、恩師である芦屋から土下座までされた桐沢は、むげに断ることができず、監督ではなく“臨時コーチ”として母校に舞い戻るのだが…。
松葉台高校は今や、昔と違って東大合格者も出す進学校。芦屋が監督を退いてからというもの、ボクシング部もみるみる弱体化していた。しかも、校長の大場麻琴(内田有紀)は部活承認に必要な部員数を満たしていないことを大義名分に、近々ボクシング部を潰そうと画策! そんな中、突然顧問に任命された折原葵(満島ひかり)も、ボクシングに対する思い入れや知識がまるでなく…。
熱意がまったく感じられない新コーチと新顧問を目の前に、さまざまな思いに駆られるボクシング部の面々。その矢先、桐沢がかつて4冠を達成した人物だと知った部長・伊庭海斗(髙橋海人)は何を考えたか、いきなり公開スパーリングを申し込み…!?
引用元:第1話<初回拡大スペシャル>|ストーリー|木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
桐沢祥吾がピザのデリバリーのバイクで上っていた住宅街の坂道・神奈川県横浜市「青葉区あざみ野南3丁目8番と11番の間」
桐沢祥吾がピザのデリバリーのバイクで上っていた住宅街の坂道のロケ地は「青葉区あざみ野南3丁目8番と11番の間」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→青葉区あざみ野南3丁目8番と11番の間
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南3丁目
アクセス:35.563266, 139.547937
祥吾と甲斐誠一郎が話をしていたバー・東京都世田谷区「スキッドロード 千歳烏山」
祥吾と甲斐誠一郎が話をしていたバーのロケ地は「スキッドロード 千歳烏山」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→スキッドロード 千歳烏山
住所:世田谷区南烏山6丁目4番
アクセス:
祥吾がピザを届けに行ったマンションの前・神奈川県川崎市「「トゥトゥジャルダンはるひ野」の北西側」
祥吾がピザを届けに行ったマンションの前のロケ地は「「トゥトゥジャルダンはるひ野」の北西側」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→「トゥトゥジャルダンはるひ野」の北西側
住所:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目4番
アクセス:35.619545, 139.462628
祥吾がピザを届けに行った一軒家
祥吾がピザを届けに行った一軒家のロケ地については現在調査中です。分かり次第、追記します。
祥吾がピザを届けに行ったアパート
祥吾がピザを届けに行ったアパートのロケ地については現在調査中です。分かり次第、追記します。
甲斐のボクシングジム・東京都練馬区「三迫ボクシングジム」
甲斐のボクシングジムのロケ地は「三迫ボクシングジム」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→三迫ボクシングジム
住所:練馬区北町1丁目33番
アクセス:
祥吾と甲斐が訪れた芦屋賢三の家・東京都世田谷区「studio mon 尾山台スタジオ」
祥吾と甲斐が訪れた芦屋賢三の家のロケ地は「studio mon 尾山台スタジオ」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→studio mon 尾山台スタジオ
住所:世田谷区尾山台2丁目3番
アクセス:
私立松葉台高等学校・千葉県松戸市「光英VERITAS中学校・高等学校」
私立松葉台高等学校のロケ地は「光英VERITAS中学校・高等学校」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→光英VERITAS中学校・高等学校
住所:千葉県松戸市秋山600番
アクセス:35.762725, 139.923341
祥吾のバイクが右折したところ・神奈川県横浜市「パーク600の北側」
祥吾のバイクが右折したところのロケ地は「パーク600の北側」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→パーク600の北側
住所:神奈川県横浜市中区長者町9丁目176番
アクセス:35.445635, 139.628807
祥吾がバイクを停めたところ・神奈川県横浜市「北原ビル」
祥吾がバイクを停めたところのロケ地は「北原ビル」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→北原ビル
住所:神奈川県横浜市中区福富町西通41番
アクセス:35.445503, 139.629035
祥吾が見上げたビル・神奈川県横浜市「横浜GMビル」
祥吾が見上げたビルのロケ地は「横浜GMビル」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→横浜GMビル
住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通39番
アクセス:35.444811, 139.630591
祥吾がピザを届けに行ったビルの屋上・神奈川県横浜市「ニューシティ21ビルの屋上」
祥吾がピザを届けに行ったビルの屋上のロケ地は「ニューシティ21ビルの屋上」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→ニューシティ21ビルの屋上
住所:神奈川県横浜市中区長者町9丁目158番
アクセス:35.444763, 139.629533
伊庭海斗が治療を受けた病院・千葉県千葉市「千葉大学医学部附属病院」でした。
伊庭海斗が治療を受けた病院のロケ地は「千葉大学医学部附属病院」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→千葉大学医学部附属病院
住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8番
アクセス:
祥吾が住むマンションの外観
祥吾が住むマンションの外観のロケ地については現在調査中です。分かり次第、追記します。
「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第2話~

廃部を回避するため何が何でも新入部員を獲得しようと考えた松葉台高校ボクシング部の部長・伊庭海斗(髙橋海人)は、臨時コーチに就任したばかりの桐沢祥吾(木村拓哉)に頼み込み、新入生たちの前で公開スパーリングを敢行。その結果、3名の新入部員が入り、ボクシング部は廃部を免れたのだが…。
一難去ってまた一難。あろうことか、公開スパーリング中に伊庭が桐沢のパンチを避けきれず負傷していたことが、ボクシング部を潰そうと画策する校長・大場麻琴(内田有紀)の耳に入ってしまったのだ。麻琴はすぐさま桐沢を呼び出し詰問。桐沢は怪我をさせた事実を認め、全責任を取って辞任することを決意する。だが、桐沢のコーチ続投を切望するボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)と伊庭は、全力で麻琴と交渉。そんな彼らの熱い思いは、人生に対してもボクシング部に対しても後ろ向きだった桐沢の心に、かすかな変化をもたらすことに! なんと、これまでは部員たちの練習を眺めているだけだった桐沢が、ついに指導を開始し…。
そんな桐沢に向かって、ボクシング部の生徒たちがいきなり、2カ月後に開催されるインターハイ予選に出場したいと言い出した! 基本もままならない今のボクシング部には到底無理だと判断する桐沢。だが、部員たちは一歩も引かない。一方、麻琴は「部活動の指導は本校教職員が行うこととする」という、大昔に作られた学校の管理運営規定を持ち出し、桐沢を今度こそクビにしようとし…!?
引用元:第2話<拡大スペシャル>|ストーリー|木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
彰吾がデリバリーのバイクで走っていた住宅街
彰吾がデリバリーのバイクで走っていた住宅街のロケ地については現在調査中です。分かり次第、追記します。


彰吾がピザを届けに行ったアパート
彰吾がピザを届けに行ったアパートのロケ地については現在調査中です。分かり次第、追記します。


彰吾が経営していた「やきとり大将」・東京都立川市「焼鳥あら」
彰吾が経営していた「やきとり大将」のロケ地は「焼鳥あら」でした。


自転車に乗った祥吾が信号待ちをした「旧やきとり大将」の貸店舗前も同じロケ地です。



Googleストリートビューでロケ地を確認する→焼鳥あら
住所:東京都立川市柴崎町2丁目11番
アクセス:35.696304, 139.410242
折原葵、折原楓、折原圭太が住むマンション・埼玉県川口市「モンパルテ」
折原葵、折原楓、折原圭太が住むマンションのロケ地は「モンパルテ」でした。




Googleストリートビューでロケ地を確認する→モンパルテ
住所:埼玉県川口市坂下町1丁目8番
アクセス:35.832335, 139.736049
「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第3話~

2カ月後のインターハイ予選に出場し、強豪・京明高校を倒す…! 無謀ともいえる目標に向かって走り出した松葉台高校ボクシング部。同校の非常勤講師となり、ボクシング部のコーチも続けることになった桐沢祥吾(木村拓哉)は指導に本腰を入れていた。そんな桐沢にある朝、唯一の女子部員・水野あかり(山田杏奈)が「ケンカで勝てるボクシングを教えてください」と、思い詰めた表情で訴えてくる。授業の時間が迫っていた桐沢は、あかりの言動が気になりながらも、「あとで話そう」と言い残し校舎の中へ。だが、この出来事について桐沢から聞いたボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)は「生徒の問題に非常勤の先生は関わらなくていい」と、桐沢の介入をけん制する。
やがて部活の時間がやって来た。しかし、あかりは基本練習に励む部員たちの前で「インターハイとかどうでもいい。私は強くなれればいい」と言い放ち、桐沢に別メニューの指導を要求。しかも、桐沢と葵から却下されるや、「ボクシング部をやめる」と言って、練習場から飛び出してしまい…!
まもなくボクシング部のマネージャー・西山愛(吉柳咲良)の証言から、あかりの複雑な家庭環境が明らかになる。母・響子(吉沢梨絵)はあかりの父の死後、銀行員・今宮智明(袴田吉彦)と再婚したが離婚。その今宮が最近、家に押しかけては響子に復縁を迫り、時には暴力も振るうというのだ! 事情を知り、あかりのことを心配する桐沢。だが、校長の大場麻琴(内田有紀)からも「この件は正規の教職員で対応する」と、くぎを刺されてしまい…。その矢先のことだ。なんと桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)が経営するボクシングジムに、あかりが現れ…!?
彰吾がピザを届けた一軒家
彰吾がピザを届けた一軒家のロケ地については現在調査中です。分かり次第、追記します。



山井中葉銀行の外観・千葉県千葉市「千葉県教育会館」
山井中葉銀行の外観のロケ地は「千葉県教育会館」でした。


Googleストリートビューでロケ地を確認する→千葉県教育会館
住所:千葉県千葉市中央区中央4丁目13番
アクセス:35.606164, 140.122359
今宮智明が勤務する山井中葉銀行の店内・東京都三鷹市「JA東京むさし 三鷹経済センター」
今宮智明が勤務する山井中葉銀行の店内のロケ地は「JA東京むさし 三鷹経済センター」でした。


Googleストリートビューでロケ地を確認する→JA東京むさし 三鷹経済センター
住所:東京都三鷹市新川6丁目35番
アクセス:
あかりが母、水野響子と住む「コーポひらさと」・東京都練馬区「第一寿マンション」
あかりが母、水野響子と住む「コーポひらさと」のロケ地は「第一寿マンション」でした。




Googleストリートビューでロケ地を確認する→第一寿マンション
住所:練馬区石神井台4丁目8番
アクセス:35.732843, 139.584944
彰吾が連絡先を書いたメモをあかりに渡したところ・東京都多摩市「ゆうゆう橋の上」
彰吾が連絡先を書いたメモをあかりに渡したところのロケ地は「ゆうゆう橋の上」でした。






Googleストリートビューでロケ地を確認する→ゆうゆう橋の上
住所:東京都多摩市鶴牧1丁目24番
アクセス:35.622179, 139.422157
彰吾が桐沢史織と焼き鳥を食べた店・東京都目黒区「串若丸 本店」
彰吾が桐沢史織と焼き鳥を食べた店のロケ地は「串若丸 本店」でした。




Googleストリートビューでロケ地を確認する→串若丸 本店
住所:目黒区上目黒1丁目19番
アクセス:
シャドーボクシングをする圭太を祥吾が見た「くまさん公園」・東京都稲城市「うまさん公園」
シャドーボクシングをする圭太を祥吾が見た「くまさん公園」のロケ地は「うまさん公園」でした。




Googleストリートビューでロケ地を確認する→うまさん公園
住所:東京都稲城市向陽台3丁目11番
アクセス:35.639530, 139.488837
京明高等学校・東京都北区「駿台学園中・高等学校」
京明高等学校のロケ地は「駿台学園中・高等学校」でした。




Googleストリートビューでロケ地を確認する→駿台学園中・高等学校
住所:北区王子6丁目1番
アクセス:35.760686, 139.738796
「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第4話~

東大合格者数でもクラブ活動でも京明高校に勝つことに躍起になる松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は、ボクシング部がインターハイ予選で京明に負けたらコーチの桐沢祥吾(木村拓哉)をクビにする、と勝手に決定。ボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)は「そんな約束はしていない」と食い下がるが、麻琴は聞く耳を持たない。
一方、桐沢とボクシング部員たちは「打倒・京明」を合言葉に、練習に打ち込んでいた。ところが突然、スパーリングをしていた部長・伊庭海斗(髙橋海人)と玉乃井竜也(坂東龍汰)が、まるで乱闘のように激しくぶつかり合いだす。異変を察知した桐沢がよくよく話を聞いてみると…なんと2人はマネージャーの西山愛(吉柳咲良)をめぐり、密かに恋のライバル関係だったことが判明する! しかも、伊庭は部員たちの前で、「リングの中心で西山愛と叫ぶ!」と宣言。これまで誰にも打ち明けることなく、愛への恋心を募らせていた伊庭は、自分にとって高校最後の試合となる今年のインターハイ予選で勝ち、愛に告白すると決めていたというのだ。
そんな中、葵から特別コーチを依頼された桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)は、部員たちを勝たせるため、必殺パンチを伝授する。ところが、桐沢は今の彼らにはレベルが高すぎると判断。中でもボクシングセンスのない伊庭には、基本中の基本であるワンツーパンチのみで戦わせようとするが…。
そんな中、ついにインターハイ予選の日がやって来た! 恋と高校最後の試合――青春のすべてを懸け、伊庭は運命のリングに上がるが…!?さらにひょんなことから桐沢が葵の自宅を訪れることに…こちらでも恋の予感を感じさせる展開に…!?
引用元:第4話<拡大スペシャル>|ストーリー|木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
職員会議が行われた部屋
職員会議が行われた部屋のロケ地については現在調査中です。分かり次第、追記します。
祥吾が伊庭と玉乃井達也から話を聞いたところ・千葉県松戸市「光英VERITAS中学校・高等学校」
祥吾が伊庭と玉乃井達也から話を聞いたところのロケ地は「光英VERITAS中学校・高等学校」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→光英VERITAS中学校・高等学校
住所:千葉県松戸市秋山600番
アクセス:35.760949, 139.924153
祥吾とサッカーをしていた圭太が怪我をした公園・東京都稲城市「うまさん公園」
祥吾とサッカーをしていた圭太が怪我をした公園のロケ地は「うまさん公園」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→うまさん公園
住所:東京都稲城市向陽台3丁目11番
アクセス:35.639530, 139.488837
圭太が治療を受けた「つつじ整形外科」・東京都練馬区「ねりま西クリニック」
圭太が治療を受けた「つつじ整形外科」のロケ地は「ねりま西クリニック」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→ねりま西クリニック
住所:練馬区大泉町3丁目2番
アクセス:35.763293, 139.599897
伊庭がシャドウボクシングをしていたところ・東京都渋谷区「山野美容専門学校」
伊庭がシャドウボクシングをしていたところのロケ地は「山野美容専門学校」でした。
伊庭が階段を上っていたところも同じロケ地です。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→山野美容専門学校
住所:渋谷区代々木1丁目53番
アクセス:
インターハイ予選が行われた体育館・神奈川県横浜市「秀英高等学校の体育館」
インターハイ予選が行われた体育館のロケ地は「秀英高等学校の体育館」でした。
Googleストリートビューでロケ地を確認する→秀英高等学校の体育館
住所:神奈川県横浜市泉区和泉町7865番
アクセス:
「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第5話~

今ではすっかり弱体化した母校・松葉台高校ボクシング部と共に、コーチ・桐沢祥吾(木村拓哉)が背水の陣で挑んだインターハイ予選。だが、ただひとり2回戦へ駒を進めた女子部員・水野あかり(山田杏奈)も、圧倒的に格上の京明高校に破れてしまう。結果はともあれ、全力でぶつかったあかりを心からたたえる桐沢。ところが…!
京明に負けたことを理由に、松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は桐沢にコーチ解任を宣告。過去に幾度も人生の辛苦をなめてきた桐沢は、早々に「そういう人生だから、どうしようもない」と諦め、コーチおよび非常勤講師を辞めることに…。希望が見えない日々の中で、ようやく得た“生き甲斐”をいとも簡単に手放そうとする桐沢を、なんとか引き留めようとするボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)。部員たちも一方的に告げられたコーチ解任に憤慨する。
だがそれぞれ、やりきれない思いを抱えつつも、前へ進まなければならない。葵は部員たちを鼓舞するため、元プロボクサーでもある桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)に新コーチになってほしいと依頼。桐沢も「お前なら安心して、あいつらを任せられる」と、甲斐にボクシング部の未来を託す。
ところがその矢先、大阪から凄腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校してきて、ボクシング部に入部! 「この中じゃ、俺が一番強いやろうな」と生意気な口を叩く西条、そんな彼の実力を見て「うちのエースになる!」と興奮する甲斐に、部員たちは反感を覚え…。
そんな中、真面目な1年生部員・江戸川蓮(櫻井海音)が突然、行方不明になった! 警察も動くほどの事態になっていると知った桐沢は心配でたまらず、江戸川を探す。部員の絶体絶命の危機に桐沢はとんでもない行動に出るが…!?
引用元:第5話<拡大スペシャル>「超問題児が入部!?波乱を巻き起こす!」|ストーリー|木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
祥吾がピザを届けに行った一軒家・東京都稲城市「一軒家」
祥吾がピザを届けに行った一軒家のロケ地は「一軒家」でした。




Googleストリートビューでロケ地を確認する→一軒家
住所:東京都稲城市向陽台2丁目5番
アクセス:35.639888, 139.491391
祥吾と圭太が話をしていた公園・東京都稲城市「うまさん公園」
祥吾と圭太が話をしていた公園のロケ地は「うまさん公園」でした。





あかりたちが祥吾に会いに来た公園も同じロケ地です。



Googleストリートビューでロケ地を確認する→うまさん公園
住所:東京都稲城市向陽台3丁目11番
アクセス:35.640102, 139.488785
祥吾が江戸川蓮を探しに行ったゲームセンター・東京都北区「セガ赤羽」
祥吾が江戸川蓮を探しに行ったゲームセンターのロケ地は「セガ赤羽」でした。


Googleストリートビューでロケ地を確認する→セガ赤羽
住所:北区赤羽1丁目7番
アクセス:
祥吾が江戸川を助けに行ったアパート・千葉県木更津市「ファミーユ鳥越I」
祥吾が江戸川を助けに行ったアパートのロケ地は「ファミーユ鳥越I」でした。











Googleストリートビューでロケ地を確認する→ファミーユ鳥越I
住所:千葉県木更津市太田2丁目6番
アクセス:35.380995, 139.940891
祥吾がピザを届けに行った「アーデルマンション小金井」・神奈川県横浜市「プラザ本牧元町」
祥吾がピザを届けに行った「アーデルマンション小金井」のロケ地は「プラザ本牧元町」でした。





Googleストリートビューでロケ地を確認する→プラザ本牧元町
住所:神奈川県横浜市中区本牧元町50番
アクセス:35.417076, 139.668340
「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第6話~

宅配ピザのアルバイトをしている松葉台高校ボクシング部のコーチ・桐沢祥吾(木村拓哉)はある日、デリバリー先で思わず言葉を失ってしまう。注文主の女性が亡くなったはずの最愛の妻・史織(波瑠)と同じ顔だったからだ!
一方、ボクシング部はきたる関東大会に向け、練習に精を出していた。そんな中、パンチを当てないスパーリング=マスボクシングをしている最中、部内一の実力を持つ1年生・西条桃介(村上虹郎)のパンチが、同じバンダム級の友部陸(佐久本宝)の目に当ってしまう。相変わらず生意気な西条は謝りつつも、ほかの部員から責められるや、ムキになって友部を見下す始末…。かたや、眼科の診察で目は無傷だったと判明しつつも、もともとボクシングには向いていないと自覚していた友部は意気消沈。西条と試合で当たったら確実に負ける、と涙ながらに吐露する彼を、桐沢は懸命に励ますが…。
その直後、友部を連れて眼科を訪れていた桐沢とボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)、桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)は会計時に思わず息をのむ。何たる偶然か…会計事務をしていたのは史織と同じ顔のあの女性だったのだ! 激しく動揺する桐沢。その姿を見た葵もまた、静かに動揺。さらに、そんな葵に密かに恋心を寄せていた甲斐も、ショックを受け…。
その矢先、ボクシング部に新たな試練が降りかかる。松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)が何を考えたか、勝手に強豪・京明高校ボクシング部との練習試合を取り付けてきたのだ! 「打倒・京明」という大目標をふたたび突きつけられ、大半の部員がビビる中、自信満々の西条。そんな彼らに対し、桐沢は出場メンバーをとんでもない方法で決めると言い出し…!?
引用元:第6話<拡大スペシャル>「亡くなった妻とまさかの再会!?」|ストーリー|木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
シャドーボクシングをしている圭太を祥吾が見た公園・東京都稲城市「うまさん公園」
シャドーボクシングをしている圭太を祥吾が見た公園のロケ地は「うまさん公園」でした。





Googleストリートビューでロケ地を確認する→うまさん公園
住所:東京都稲城市向陽台3丁目11番
アクセス:
葵と圭太が渡っていた橋・東京都足立区「隅田川に架かる新豊橋」
葵と圭太が渡っていた橋のロケ地は「隅田川に架かる新豊橋」でした。




Googleストリートビューでロケ地を確認する→隅田川に架かる新豊橋
住所:足立区新田34番
アクセス:35.767273, 139.747804
祥吾、葵、甲斐が友部陸を連れて行った「おおした眼科」・東京都練馬区「佐伯医院」
祥吾、葵、甲斐が友部陸を連れて行った「おおした眼科」のロケ地は「佐伯医院」でした。





Googleストリートビューでロケ地を確認する→佐伯医院
住所:練馬区西大泉5丁目35番
アクセス:35.760260, 139.566092
葵と甲斐、祥吾と友部が歩いていたところ・東京都練馬区「大泉第一小学校前バス停付近」
葵と甲斐、祥吾と友部が歩いていたところのロケ地は「大泉第一小学校前バス停付近」でした。


Googleストリートビューでロケ地を確認する→大泉第一小学校前バス停付近
住所:練馬区大泉町3丁目15番
アクセス:35.765128, 139.600357
友部がランニングをしていた高架下・東京都新宿区「曙橋」
友部がランニングをしていた高架下のロケ地は「曙橋」でした。


友部が上っていた階段も同じロケ地です。



友部がシャドーボクシングをしていた高架下も同じロケ地です。


Googleストリートビューでロケ地を確認する→曙橋
住所:新宿区片町5番
アクセス:
祥吾がシャドーボクシングをしながら渡っていた橋・東京都新宿区「妙正寺川に架かる橋」
祥吾がシャドーボクシングをしながら渡っていた橋のロケ地は「妙正寺川に架かる橋」でした。


Googleストリートビューでロケ地を確認する→妙正寺川に架かる橋
住所:新宿区西落合2丁目19番
アクセス:35.719433, 139.677133
祥吾が駆け上がった階段・東京都中野区「高田5丁目12番と13番の間」
祥吾が駆け上がった階段のロケ地は「高田5丁目12番と13番の間」でした。





Googleストリートビューでロケ地を確認する→高田5丁目12番と13番の間
住所:中野区上高田5丁目
アクセス:35.719131, 139.677020
祥吾が墓参りに行った霊園・神奈川県横浜市「横浜あおば霊苑」
祥吾が墓参りに行った霊園のロケ地は「横浜あおば霊苑」でした。








Googleストリートビューでロケ地を確認する→横浜あおば霊苑
住所:神奈川県横浜市青葉区鉄町1777番
アクセス:
西城桃介が上級生とぶつかったところ・神奈川県横浜市「芹が谷銀座商店街」
西城桃介が上級生とぶつかったところのロケ地は「芹が谷銀座商店街」でした。







Googleストリートビューでロケ地を確認する→芹が谷銀座商店街
住所:神奈川県横浜市港南区芹が谷4丁目1番
アクセス:35.416070, 139.571232
「未来への10カウント」ドラマのロケ地や撮影場所~第7話~

弱小・松葉台高校ボクシング部と強豪・京明高校の練習試合が始まった! コーチ・桐沢祥吾(木村拓哉)が選抜した松高の出場メンバーは苦戦しながらも、全力で京明と対戦。ところが…松高唯一の女子部員・水野あかり(山田杏奈)がインターハイ予選で大敗を喫した奥村紗耶(山本千尋)に再度挑もうとしたその時、予期せぬ事件が起こる。部内一の実力がありながらも桐沢の采配で出場メンバーから外され、試合会場にも姿を見せなかった西条桃介(村上虹郎)が、上級生2人に殴りかかったのだ! 現場を目撃した松高の教師・間地真実(八嶋智人)はすぐさま、校長・大場麻琴(内田有紀)に報告。桐沢とボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)は緊急の呼び出しを食らい、あかりの試合は中止になってしまう…。しかも西条は、桐沢に試合から外されイラついていたと主張。桐沢も自らに責任の一端があると認めたため、ボクシング部は期間未定の活動停止を言い渡されてしまう!
とんだとばっちりに憤慨し、西条への怒りをあらわにするボクシング部の面々。だが、桐沢はなぜか西条のことを一切責めようとはせず、淡々とした態度で生徒たちを家に帰す。かたや、部員たちの気持ちが痛いほど分かる葵は、桐沢の対応を非難するが…!?
実は、桐沢にはこの一件でどうにも引っかかることがあり、西条が何かを隠していると察していた。真実を確かめるため、桐沢は自宅謹慎処分になった西条の自宅を訪問。ところが「本当のことを言え」と語りかける桐沢に対し、西条は「そういう大人が一番嫌いやねん」と背を向け…。
そんな中、“これまでにない方法”で西条やボクシング部と向き合い、完全決裂の危機に陥った部を立て直そうとする桐沢。だが、その先には…“あまりにも残酷な未来”が待ち受けていた――!
引用元:第7話<拡大スペシャル>「超問題児が暴力事件を起こした本当の理由!」|ストーリー|木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
第7話の予告はこちら!
「未来への10カウント」のキャストや相関図

「未来への10カウント」のロケ地を最新話まで紹介!画像付きで聖地巡礼!まとめ
「未来への10カウント」のロケ地について紹介しました。
聖地巡礼の参考になれば幸いです。
新しいロケ地が分かり次第、追記します。お楽しみに!!